Tuesday 5 December 2017

パワーリフティングについて

 私の好きなスポーツはパワーリフティングと言う強さ(つよさ)スポーツです。パワーリフティングをするは、スクワットとベンチプレスとデッドリフトと言う運動で競争します。
ベンチプレスをする時、ベンチで(よこ)になります。重量(じゅうりょう)(かお)(うえ)あります。(うで)を使って、重量(じゅうりょう)を持ち上げます。重量(じゅうりょう)(むね)下げます(さげます)審判(しんぱん)は「Lift」と言う時、重量(じゅうりょう)押します(おします)。ずっと押したら(おしたら)試み(こころみ)成功(せいこう)します。ずっと押す(おす)ことができなかったら、失敗(しっぱい)します。
スクワットをする時、重量(じゅうりょう)背中(せなか)の上にあります。審判(しんぱん)は「Lift」と言いう時、重量(じゅうりょう)を下げます。重量(じゅうりょう)を下げるために、(ひざ)曲げて(まげて)(こし)後方(こうほう)押し込みます(おしこみます)。その次に、立ち上げてみます。立ち上げたら、成功(せいこう)します。
デッドリフトをする時、重量(じゅうりょう)(ゆか)であります。審判(しんぱん)は「Lift(Lift)」と言いう時は、足と背中(せなか)を使って、重量(じゅうりょう)持ち上げます(もちあげます)背中(せなか)と足はまっすぐになったら、試み(こころみ)成功(せいこう)します。Image result for powerlifting

各運動(かくうんどう)三回持ち上げてみます。一番目二番目試み成功(せいこう)したら、重さ上げることができます。例えベンチプレスをするに、一番目試み百キロだったら、二番目試み百五キロ持ち上げてみます。その試み成功したら、三番目試み百十キロ持ち上げて。でも、一番目二番目試み持ち上げることができなかったら、重さ下げるのは良くないです。例えば、一番目の試みに百十キロを持ち上げてみて、失敗(しっぱい)したら、二番目試み九十五キロ良くないです。各運動(かくうんどう)最も(もっとも)重い(おもい)成功(せいこう)した試み一緒追加(ついか)されます。この(かず)競争(きょうそう)合計(ごうけい)言います(いいます)最高(さいこう)競争(きょうそう)合計(ごうけい)出した(だした)(ひと)勝ちます(かちます)

今年の3月、私はパワーリフティング大会を入りました。競争(きょうそう)合計(ごうけい)は467・5でしたから、勝ちませんでした。猛練習したい!

No comments:

Post a Comment